2010-01-10

ゆったり



1月5日
川崎市岡本太郎美術館で「対照 佐内正史の写真」展を観る。
オリジナルプリントが美しかった。
個人的には「trouble in mind」が一番好きだと思った。
こちらに来るといつも、美術館に向かう途中の生田緑地散歩も楽しみ。
この日も生田緑地内設置されている旧国鉄車両内を歩いたり、
何処からか聞こえてくる鳥のチチチ、というさえずりに耳を傾けたり。
雨上がりのにおいが心地よかった。

美術館近くの池の水面も、すっかり冬仕様。

帰りに池袋東口の「タカセ」のコーヒーラウンジに立ち寄る。
こちらに来ると、あまりにゆったりした時間が流れていて
老舗のせいか、あまり若い人を見かけたことがない。
(たまたまかもしれませんが…。)素敵なので
おばちゃまたちだけののとっておきの場所にしていたら
もったいないなーと思う。
もっと、こういった落ち着ける場所を見つけられたらと思う。

コースターや、ペーパーナプキンも老舗の味わいたっぷりです。

0 件のコメント: