2009-12-24

てくてくと


てくてくと陽がさす道を皆で歩く。

本郷三丁目の文具屋さんを案内してもらう。→ SCOS(スコス)
こじんまりとした店内に可愛くひねりがきいたデザインの文具達が並ぶ。
むむむ、とさんざん迷って、ラッピング用紙を買う。
ありがとうー。

駅に戻る途中で数軒先の「草加堂」というお煎餅屋さんで
おやつ用に手焼き煎餅を選ぶ。
バリン、としっかりとした歯ごたえで美味しい。
お煎餅用の大きな量りと、品の良いおばあさんが印象的だった。


そのまま鬼子母神で行われていた手づくり市へ。
初体験ながら賑やかな雰囲気を愉しむ。
以前の日記でも書かせて頂いた我が家の近所のカフェ、TERVE! の方達も
参加されていたようで偶然行き会い、声をかけて頂いた。嬉しいな。
そして店舗では販売していないカラフルなピクルスを買う。
普段お店ではクロックムッシュに添えているそう。




鬼子母神からてくてく歩いて池袋へ戻る。
久しぶりに会えた友達と、のんびりとした時間を過ごせて嬉しかった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
久々の東京散策、とっても楽しかったです。
自分が行きたいところばっかり付き合わせてしまって、なんだかもうしわけなかったけど…。
あまり行くことがない静かで雰囲気のある町を歩けて、都電にも乗れて、大満足です。
クグロフもおいしかったよー。
お礼に今度はぜひボルシチでおもてなしさせてくださいね。待ってます!

Polke さんのコメント...

>ムージカさん
こんばんは。
こちらこそ大満足の思い出深い
一日になりました。
普段自分でプランを立てると、
限られた行動範囲で動いてしまうので
今回新鮮な喜びの連続でとても
楽しかったです。どうもありがとう!

クグロフ…いつの日か失敗なしの本物の
クグロフを作れるように練習してみますー。
ボルシチ!!うれしいな!
また一緒に歩いたりみんなでごはんを
囲める日を楽しみにしてます。